×

トムソーヤ第四章(後編)発売中!

トムソーヤ第四章(後編)発売中!


SHIN
Presents!
新作読み切りシリーズ

「トムソーヤ」

トムソーヤ

白泉社「メロディー」6月号(4月28日(火)発売)にて新作読み切りシリーズ

第四章(後編)発表!

カラー付き51P


>携帯待ち受けはコチラから。

突然の母の葬式のため、帰りたくなかった故郷を訪れたハルは、田舎町の少年たちの中で肌の白さが印象的な少年タロと出会う。ある夜思いがけない大事件に遭遇した二人は、誰にも話せない秘密を共有することとなり・・・・・・。

—無人島での体験と、そして家の周りに残された不吉な痕跡。
雨の中、自分の身に事件の真犯人の気配が迫っているのを感じたハルは、恐怖の末、故郷をあとにしようとする。
一方、タロはけんか別れしたまま、同級生の彼女と共に行方不明に…
悪天候で捜索が難行する最中、汽車はもうホームの中へ。
ハルはこのまま東京へ帰ってしまうのか…?
そしてタロの運命は!?

夏休みの終わりは、もうそこまで来ていた。

あの日の誓い。二人だけの約束。
友を守るために私は今、友を私を裏切ろう。
もう戻れない一度限りの季節だったとしても…


誰もが通過し、夢見てきた日常から飛び出した子供達だけの暮らしが生み出す、眩しい喜びと、そして、奥底にたしかに流れる不安と。
夏の小さな町と島々の美しく眩しい自然を背景に、世代も性別も違う人物達がノスタルジックな「少年時代」を描きだしていく…。

名作「トム・ソーヤの冒険」を新解釈で漫画化…という、しん先生が何年も前から暖めていた企画もいよいよ最終章!しかも今回は前後編102p(前編51p・後編51p)の大ボリュームでお届けします!!
二号連続カラーイラスト扉もどうぞお楽しみに☆
また今回も引き続き、プロットや設定などはしん先生制作指揮のもとSHIN Presents!スタッフも参加して皆で作り上げた作品です。
いつものしんプレ作品とはひと味違った「少女漫画」タッチな世界にもご注目ください。
SHIN Presents!皆の思いのこもった新しい「トムソーヤ」を、是非お楽しみください(^^)


【原作】マーク・トウェーン〜『トム・ソーヤの冒険』より
【企画】高橋しん・プレゼンツ
【プロット・イメージボード】加藤南 前田亜由美 長岡敦子 高橋しん
【キャラクターデザイン】臼井ちひろ 石川せい子 内ヶ崎美紀 高橋しん
【作画】 西澤葉月 鈴木理恵 田中真由 高橋まどか倉田麻矢 前田亜由美 長岡敦子 三平有紀 飯塚彩 新崎三幸 高橋しん
【CG】加藤南 金児絢 高橋しん

【監督】高橋しん
【編集・方言指導】高木靖文 飯田孝(白泉社)

●『メロディ』のHPはコチラ

4件のコメント

comments user
ひーくん

『トムソーヤ』最終章後編、読ませていただきました。
まずは、しん先生、しんプレスタッフのみなさん、お疲れ様でした!
「ハル」という人物を始め、様々な箇所に原作とは違う「高橋しんの『トムソーヤ』」が見てとれたところが非常に面白く、また感心させられました。
本当に楽しく、読んだ人に「何か」を与えられる物語だったのではないかと思います。
次回作や謎の企画、『きみのカケラ』6巻の制作で忙しさは途絶えないと思うのですが、これからも健康に気をつけながら、がんばってください!

comments user
日ノ出晴緒

メロディで読みましたよ!
詳しくはネタバレになるので書けませんが、
あの「夏」が、とっても良かったです!!
まだの方には是非是非お薦めしたい☆
今の時季だからこそ更にしっくりくるのかもしれませんね。
このトムソーヤもコミック化するのでしょうか?
もし単行本になったら是非是非購入させていただきます(^^)
今回も素敵なお話を有難うございました!

comments user
ちび

しん先生&スタッフのみなさんこんばんわ。
トムソーヤ読みましたよ!前回読んでないんでストーリーをちゃんと把握出来なかったのが悲しかったです(T_T)がラストは夏の話らしく爽やかでした。どうもお疲れさまでした!ゴールデンウィーク楽しく過ごしてください。

comments user
みく

先生だいすきです。
最高です!!
先生の絵も、話も、ほんわかしててとても素敵だと思います。
これからも応援してます♪


———————————-
該当するエントリーに移動しました。(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)