×

「スター★チャイルド」

「スター★チャイルド」

「スター★チャイルド」
starchild.jpg
──古(いにしえ)の、この星の創始者の話をしよう。
三代目の王はそう言い、世紀を超えた未来の人々に
歌と踊りで この話を残した。
とてもとても昔の話。
──まだ、世界が
楽園だったころの話。

spirits3.jpg
ビックコミックスピリッツ2006年1月30日発売号掲載
巻頭カラー3P付き全35P!
[ビックコミックスピリッツ予告より抜粋]
『もうひとつの★ホシに…………
   もうひとりの彼女がいる。』

死の星と化した世界に佇む、もうひとりの彼女。
死の星と化した世界を舞台に紡がれる、もうひとつの世界。



「最終兵器彼女」とは別の時代、「セカイ」で生きる子供達の話。
人々は武器を捨て、罪を償いながら平和を願って生きていた。二度と争いが起きぬよう、人々が憎しみ合わぬよう。大切に大切に子供を育てた。
だがこの楽園で生き残った子供達は、ただ三人きり…。
一人は絶対神の御子。
一人はその許嫁。
そして残る一人の少女は…「デキソコナイ」。


SHINPresents!久々の新作読み切り作品です!
ちせとシュウジが生きた場所ではなく、あくまで「最終兵器彼女」の延長線上の世界で生きる人々を描いた、読み切りシリーズ「Another world 」第三弾。
おそらく最終作になると思います。『スター★チャイルド』是非お楽しみ下さい(^▽^)

【原案・プロット】高橋しん
【プロット協力】加藤南
【キャラクターデザイン】高橋しん
【作画】 西澤葉月 鈴木理恵 田中真由 前田亜由美 倉田麻矢 長岡敦子 高橋しん
【CG】加藤南 金児絢 高橋しん
【監督】高橋しん

11件のコメント

comments user
前田吟

スター☆チャイルド、読みました。命でない命を守るために命を奪う、、、『命』について又思わされました。起きろ!と言う台詞がきみカケの生きろ!と言う台詞と重なり、でも状況は違くて……あぁ語りきれない!!セカイを破壊したちせと、創始者となるチセ、『ちせ』って一体!?最後に一言、良かったです!

comments user
前田吟

スピリッツの欄外のキメ・リフにこんなんありました。『寒さにふるえた者ほど、太陽の暖かさを感じる』byウォルト・ホイットマン。まさに、ですよね。

comments user

どうも、栄です。「スター★チャイルド」さっそくコンビニで読ませてもらいました。つい先日「きみのカケラ」五巻を読ませてもらったところなのにもう最新作というのは、なんだかお祭りがいっぺんに来てしまったような気分です。思うのですが、最近のしんさんの作品「トムソーヤ」「きみのカケラ」「スター★チャイルド」はどこか共通した部分があるんですね。「子供達が今いる世界から抜け出そうとする」一言で言えばこんな感じでしょうか。にもかかわらずそれぞれの作品でこんなにも表情が違うのかとということに驚いています。話の雰囲気も違えば描き方も違い、方言も違う(笑。本当に憧れます。しんさんが漫画を通して読む人に「何か」を伝えようとしている、その姿勢が本当に大好きです。さて、どこか不思議な雰囲気のある今回の物語でした。一体どこでサイカノと繋がっているんだろうとドキドキしながら読ませてもらいました。なかなか決定的な物事が出てこないことに「あぁ、焦らされてるのかなぁ」なんて思いつつ最後の一コマ。衝撃的でした。一体どれほどの月日が経ってしまったというのでしょうか。「かーん」という、なんとも表現しがたい効果音でもって私の意識が一気に途方も無い時間を行き来してしまったかのようでした。今までに無い経験でした。…なにやら長くなってしまいましたね。この辺で失礼したいと思います。それでは。

comments user
タカダ

ビッグコミックスピリッツ買って、スター★チャイルド読みました~
前から高橋先生の作品を読んだり、このサイトは毎日見させてもらってたんですけど、書き込み初です。
これからもがんばってください!!

comments user

どうも高校生の凛です。
今朝、学校に行く前にスピリッツを買い学校で「スター★チャイルド」を読みました。
サイカノのAnother worldと聞いていましたが、期待を裏切らないような良い作品でした。
今後のご活躍を期待しております。

comments user
きゃべつ

スター★チャイルド見させていただきました。
ちせ はこれからも私の帰る場所になる。
世界はそれでも ちせ であり続ける。感じる温かさはきっと未来へ続いていく。うれしかったです。また
「彼女」に出会えて。
ありがとうございます。

comments user
ちせ

初めてスピリッツ買って、スター☆チャイルド読みました♪始め読んだときイマイチ理解ができなくて、二回目読んでやっと理解しました(^-^)最後のページを見てビックリしたし「最終兵器彼女 Another World」の意味も分かりました☆

comments user
ss30

スター★チャイルド拝見しました。
最終兵器彼女 Another world の最終作に相応しく、
サイカノのエピローグ的なものを私は感じました。
この先にあるのが希望か、将又絶望なのかは分かりませんが、
何れにせよこういう形で話を締めてくれて
本当に良かったと思います。
これで終わりというのは寂しい気がしますが、
改めてサイカノに出会えて良かったと思えました。

comments user
ひーくん

スター★チャイルド、読ませていただきました。まずは、しん先生、しんプレスタッフのみなさん、お疲れ様でした!
読ませていただきましたが、今までのように、とても難しくて、とても大切なものを考えさせられたように思います。 守るために戦うこと、守るために犠牲にすること、その罪。 どうしようもない絡まりの中にいながら、それでも生きていることの意味について、改めて考えさせられたように思います。
これからも絶対に応援します! みなさん、お体に気をつけてがんばってください!

comments user
近藤翔馬

スター☆チャイルド読ませていただきました。最初はサイカノとはいつ繋がるのかなて思って読んでました。そて最期ぐらいのページの手前で「サイカノに関しては最期まで出てこなかったな~」と読んだ瞬間、この言葉に息が止まりました。「また「ヒト」が生まれたのだと…」。人類が生まれればまた戦争を繰り返す…それが感じるメッセージでした。

comments user
ちび

こんばんわ。遅くなりましたがスター★チャイルド、やっと読みました。
ズバリ、ではなくややぼやかした表現も最終兵器彼女の独特な世界感をうまく表せていると思いました。そしてちーちゃんという子からある二人の共通点を見いだせて懐かしく、とても嬉しく思いました。最終兵器彼女Another worldの最終話に相応しく、少しだけ未来に希望が持てるものであってよかったです。

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)