×

「トムソーヤ」第三章(後編)

「トムソーヤ」第三章(後編)


SHIN
Presents!
新作読み切りシリーズ

「トムソーヤ」
白泉社
「メロディー」10月号


(8月27日(土)発売)
にて新作読み切りシリーズ
第三章(後編)
発表!
カラー付き42P

tom3_2.jpg

突然の母の葬式のため、帰りたくなかった故郷を訪れたハルは、田舎町の少年たちの中で肌の白さが印象的な少年タロと出会う。ある夜思いがけない大事件に遭遇した二人は、誰にも話せない秘密を共有することとなり・・・・・・。

そして訪れた夏休み。ハルとタロたちは無人島へと冒険に出る。
同じ時間を共有する中で徐々に見えてくる「大人」のハルと少年たちの心の差。
「仲間」になりきれず、気持ちのすれちがいに戸惑うハル。
4人の行方は…?
誰もが通過し、夢見てきた日常から飛び出した子供達だけの暮らしが生み出す、眩しい喜びと、そして、奥底にたしかに流れる不安と。
夏の小さな町と島々の美しく眩しい自然を背景に、世代も性別も違う人物達がノスタルジックな「少年時代」を描きだしていく…。

名作「トム・ソーヤの冒険」を新解釈で漫画化…という、しん先生が何年も前から暖めていた企画もいよいよ第三章!しかも今回は前後編93p(前編51p・後編42p)の大ボリュームでお届けします!!
二号連続カラーイラスト扉もどうぞお楽しみに☆
また今回も引き続き、プロットや設定などはしん先生制作指揮のもとSHIN Presents!スタッフも参加して皆で作り上げた作品です。
いつものしんプレ作品とはひと味違った「少女漫画」タッチな世界にもご注目ください。
SHIN Presents!皆の思いのこもった新しい「トムソーヤ」を、是非お楽しみください(^^)


【原作】マーク・トウェーン〜『トム・ソーヤの冒険』より
【企画】高橋しん・プレゼンツ
【プロット・イメージボード】山岡千重子 加藤南 内ヶ崎美紀 高橋しん
【キャラクターデザイン】臼井ちひろ 石川せい子 内ヶ崎美紀 高橋しん
【作画】内ヶ崎美紀 西澤葉月 今井彩 伊藤静 鈴木理恵 田中真由 長谷川美香 石井未来 高橋まどか 高橋しん
【CG】山岡千重子 加藤南 高橋しん

【監督】高橋しん
【編集・方言指導】高木靖文(白泉社)

●『メロディ』のHPはコチラ

2件のコメント

comments user
SAORINN

2005年09月08日(木) 06:56:39

その他、ということで…
SAORINNさんです
ハッピーバースディです!おめでとうございます
トムソーヤ読みました ハルがとてもかわいく そしてよかった!
肉哉はちょっとお気に入りでしたね うまく感想がかけませんけどまた 次の作品を楽しみにしています^^ 
本の出版、心より待っております。

————————————————————–
ありがとうございます!スタッフも肉哉がお気に入りです^^♪

comments user
ひーくん

2005年09月02日(金) 16:57:46
大学生の
ひーくんさんです
大学生のひーくんさんです
しん先生、しんプレスタッフの皆さん、お久しぶりです。
トムソーヤ第3章の前後編、共に読ませていただきました! 前編のラストを
見てタロたちのことが心配になっていたのですが、後編を読んだら・・・そん
な理由だったとはってかんじですよね^^; 襲われでもしたのかと心配してた
者としてはひとまず安心しました^^ 読み終わったときは、胸が暖かくなりま
した。毎回いろいろな感情を与えてくれるしんプレ作品には感謝しっぱなしで
す!!
第4章、「きみのカケラ」の単行本制作と共にがんばってください!例によって、
体に気をつけながら、ですけどね(笑)
最近、頻繁にスタッフ募集が出ていて少し焦ってます(汗) 大学を卒業してか
らチャレンジ…と考えているので・・・  とにかく、そのときが来たら仲間
入りできるようがんばります!!

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)