×

「いいひと。」文庫版1巻

「いいひと。」文庫版1巻

文庫版vol.#1
FOR NEW NATURAL LIFE.


610円(税込み)
Kitano Yuji, kindness personified.
can’t help but do something whensomeone in need catches his eyes.
Wave after wave of unexpectedhappenings engulfed his way
from Hokkaido to Tokyo.
Yuji couldn’t showup to take employment exam in time.
Can the like of him serve in a company at that rate?

*このリストを利用して受けた損害・トラブルに関して
[SHIN Presents!]はいっさい責任のないものとします。

………..

●CONTENTS●

work1
work2
work3
work4
work5
work6
work7
work8
work9
work10
work11
work12
work13
work14
work15
work16
「START!」
「TWO HEARTS」
「終わりの季節」
「with」
「幸せになりたい」
「曇りのち晴れ」
「笑顔の行方」
「ありがとう」
「KIDS BLUE」
「PRIDE」
「Meybe Tomorrow」
「Revolution」
「CALLIN’」
「夢を信じて」
「会いたい」
「揺れる想い」

……………..

「妙子、おれは変わらないから。」

……………..


北海道にすむ大学生、妙子の彼氏ゆーじはこれから厳しい社会人生活というのに「周りの人の幸せが自分の幸せ」と言い切る困った人。「いいひと。」が現実社会で生きるという、現代社会におけるいわば『ファンタジー』によって引き起こされるエピソード、そのことで「本当の主人公たち」が生きる力を思い出していくストーリーを縦軸に、恋人との遠距離恋愛を中心として「もう一人のヒロインたち」とのラブストーリーを横軸に紡がれる、楽しくほろにがく、厳しく、でもきっと元気になる物語です。

●一巻の収録話
物語のスタートとなるこの巻は、ゆーじが夢であるスポーツメーカー最大手のライテックスの入社試験に受かってしまい北海道に恋人残し旅立つ、妙子との切ない別れを描いた「札幌編」から、しん先生が某企業研修に潜入取材してまで描いたドキドキワクワクの「入社研修編」の前半、後に物語後半のキーパーソンとなっていく真理子さんとの再会までを収録。

………..

しんプレ・デビュー作品が待望の文庫化です!!
お待たせいたしました!読みたいけど単行本がなかなか揃わないといった
たくさんのみなさんの声に答えてのリリースです。
しんプレの原点となったをこの機会ぜひ楽しんで下さいね。
………..

なんと全巻、表紙+裏表紙がしん先生の新作描きおろしイラスト!!
約320Pのボリューム!

●1巻には、「ハチミツとクローバー」で大人気の
羽海野チカさんによる解説コミックが!!
(羽海野チカさんの日記サイトhttp://www2.diary.ne.jp/user/162279/)



当ページで使用された文章、画像の無断転載はお断りいたします.
Copyright  2005(c) SHIN Presents!

8件のコメント

comments user
行正


2005年11月17日(木) 18:53:08

予備校生
行正さんです
浪人初の冬、いいひと。を読みました。
つらいとか忙しいとかいった時期が通り過ぎて、感覚が麻痺しだしてきていま
す。大学に入ってからどうするか、一生をどうするか。家族とどう向き合って、
友達とどう付き合って、恋人とどう話をするかも忘れて、ただひたすら受験の
日だけを考える時期にです。
高橋しんのマンガは本棚に揃ってました。どの作品も大好きですが。いいひと。だけはありませんでした。何故この時期に手に取ったのか、読み終わった今でも分かりません。ですが、いいひと。の”皆”に呼ばれて、助けてもらったような気がしています。定かではありませんが。おそらく、自分が苦しいんだ。ということに気付かせてくれたのだと思います。
……今日含め四日かけて読みましたが。本当は去年通っていた高校に、いいひと。は全巻揃っていたので、読める環境はありました。その頃に最終兵器彼女もキミのカケラも全巻買っていたのだから尚更あったはずで。けれどその時読まなかったのは、きっとこの時に読むためだったのではないかと思います。本というものに携わるものとして、”本”との出会いの運命を感じずにはいられません。
そんな訳でどうしてもありがとうと言いたくて感想を送らさせてもらっています。
ありがとうございます。
……。
ついでにでも良いのでしょうか? 最終兵器彼女のおすすめの一話を一緒に書かさせてもらいます。
まずはなんと言っても第一章と第二章。……いきなり一話分じゃなくてすみません。でも彼らを見守ろうという理由に、この一章と二章以上のものが見つからないもので。あとはどうしても入れたい話が、第七章の「さよなら。」(9)……もしくは(8)でしょうか。5巻の46p〜47p。(8)から(9)への部分、どうしてもページがめ
くれなくなったことを思い出します。悲しいのか怒ってるのか、大好きだった祖父が危篤の状態を見た時でも、あんな愕然とした感覚は味わったことがありません。
これ以上は思い出すと辛い思い出なので(笑)オススメさせないで欲しいです。
それでは、来年の冬頑張ってきます。そうして、ぶらりと本屋に行くと皆さんが素晴らしい作品を作っていてくれることを願っています。
————————————————————–
ありがとうございます^^良い作品を作れるようしんプレ一同頑張ります!

comments user
あ!

2005年11月06日(日) 03:55:36

自営業の
あ!さんです
高橋しんさん、しんプレスタッフの皆様はじめまして。「あ!」と申します。
先日、このページを見つけたのでお手紙を送らせて頂こうと思い書かせて頂い
てます。
高橋しんさんの作品との出会いは「いいひと。」が雑誌で連載されていた頃でし
た。
「ウチの大学で、しかも箱根を走った事のある人が凄くいい話を描いている」と
聞いて読んでいたと思います。
実は自分は高橋しんさんと同じ大学のちょっと離れた「後輩」になります。
(でも、自分は大学で何を頑張った訳でもないダメ学生でしたが…汗)
愛校心があったわけでも無いのですが、同じ大学を出て世間に認められる「仕
事」をする高橋しんさんに憧れて、「いいひと。」を読んでいた様な気がします。
…と、前置きが長くなってしまいました。すみません。
先日、ふと時間が出来て本棚にある「いいひと。」を何年かぶりに読んで思わず
泣きそうになりました。
ようやくこの歳になって「いいひと。」の言いたい事を少し感じ取れた様な気が
したのです(もう30歳間際で恥ずかしい限りですが…)。
あの作品って「ゆーじ」が主人公なんですけど、実は主人公(ゆーじ)は物語のス
パイスに過ぎなくて、
周りにいる「生身」のたくさんのキャラクター達の物語なんだろうなぁって思う
自分がいました。
…いや、もっと色々感じたのですが、言葉にまとまるのがこれだけなのですみ
ません。
(違ってたら本当にすみません、一読者の戯言と笑って許してください)
その後、衝動的に「最終兵器彼女」「さよならパパ」「好きになるひと」を買い集め、
たった今読み終わったトコロです(笑)。
勢いで読んでしまったので感想はまだ書けないのですが、なんだか胸の中が
「じわーっ」と締め付けられる様なそんな気持になってます。
話がそれてしまいますが、今年初めて「箱根駅伝」を固唾を呑んでラジオで聞く
自分がいました。
大学時代、友人が出ていたにも関わらず関心が無かった「箱根駅伝」を…。
彼らの必死な姿を聞いて(見て)、母校の選手達の活躍を聞いて(見て)、悔しい
思いをした選手の事を聞いて(見て)本当に感動していました。
そして偶然、何の気なしに「いいひと。」を読んで、改めて色々な事を感じ、今
までの自分を振り返りながら20代最後の正月を過ごしました。
本当に偶然でしたが、とても良いタイミングだったなぁと思ってます。
でも、その嬉しい偶然に出会えたのは高橋しんさんの作品があったおかげだと
思ってます。
心から感謝しています。
そしてこれからも高橋しんさんが描きたいと思う作品を描いていって欲しいと
思ってます。
どこか世間の隅っこで全然関係のない後輩が、高橋しんさんの「作品」を楽しみ
に待ってます。
最後に…。
高橋しんさんの描く「駅伝」や「陸上競技」の話には、とても「駅伝」や「陸上競技」
への愛情を感じます。
スポーツを楽しむ者にとって、この「愛情」を持って描く方がいらっしゃるとい
うのは、とても嬉しいことです。
「いつか、別のスポーツも描いて欲しいなぁ…。」なんてひとり言を呟いて結ぼ
うと思います。
だって、自分がやってる競技が高橋しんさんに描いてもらえたらきっと幸せな
気分になれるでしょうから…。
駄文でしかも長々とすみませんでした。
これからも頑張って下さい、応援してます。
では。

comments user
ゆい

2006年08月15日(火) 13:59:29

プータローの
ゆいさんです
今日は ゆいです 前回手紙にコメントをいただきありがとうございました
高橋しんさんは超人気漫画家なのにわざわざコメントいただいて・・高橋しん
さんもスタッフの方もとても立派な方なんですね。私はいいひとではゆーじも
好きですが有森さんが好きです。後桃井さん。かっこいいですよねあこがれま
す。ショートカットで私に似ています。最近のもおいおい買っていきますね。
ではまた

comments user
クノウ

2007/02/07 13:30
その他、ということで…の
クノウ
さんです
ずいぶん久しぶりに、おたよりを書かせてもらいます。最近再び「いいひと。」にはまってます。「いいひと。」連載当時って私はまだ小学生だったんですよね、ドラマも見てました。「いいひと。」を初めて読んだのは高校の時ですが、今、実際に社会に出るような歳になりあらためて読み返してみると、仕事について考えさせられます。自分は自分がやりたい仕事に対して何が出来るか、四月から専門学校に行くのでゆっくりと考えてみたいです。高橋先生もスタッフの方々もお仕事頑張ってください。

comments user
サトキチ

はじめまして。『いいひと。』を読んで感想と言いますか、素直な気持ちを書きます。私がいいひと。に出合ったのは高校生の時です。二つ上の兄が集めていたのを私が部屋に侵入して、密かに読んでいました。高校生の私はまだ、自分が何になりたいが、どういう風に成長したいかなんて考えていませんでした。。
『いいひと。』を読んで、素直に自分もいいひとになりたいと感じました。それから山梨学院大学の商学部に入学しました。目的は会計士になることでした。今想えば、強い意志のある自分なら何事にも対応できたのですが。。大学性格は自分が考えていた以上に腑抜けてしましました。。
大学1年生の頃、友達に平和道理のブックオフに誘われ、行きました。そこで『いいひと。』全巻に出会い、即購入で、書籍ですので重い荷物は籠無しで自転車で帰ったのを今でも覚えています。山梨にいる頃引越しをするようになり、いつの間にか書籍関係を実家に送っている自分がいました。そして、今大学を卒業して、法事がありましたので家の掃除で実家から、昔送った『いいひと。』を発見して、今では心の教科書として読んでいます。。
『いいひと。』を読み始めたお陰かどうかは分かりませんが、昨日就職の内定を頂きました。今でも、ココロから北野優二みたいになりたいと思っています。しかし、私の歩んできた人生は何事にも変えられない事ですし、負けられないと強くあります。
しかし、私の中で『いいひと。』はいつまでもココロの教科書です。
少し場違いの内容です失礼します。
私は高橋しんさんの後輩で誇りに思っています。いつか会いたいと考えていますが、そんな考えてではいつまで経っても会えないと思いますので、会いに行きます!!
尊敬する、高橋しんさん、スタッフの方に尊敬の意を込めて..
ありがとうございます。

comments user
備前 教経

2008年01月16日(水) 20:02:13
赤ちゃんの
備前 教経さんです
 高橋しん先生の作品は、正直に申し上げて『いいひと。』しか読んだ事がご
ざいません。大変、申し訳ございません…。
 
 でも、『いいひと。』は私の人生の教科書(バイブルと言い換えても過言で
はない)のような本で、凡そ、”漫画”と言う一言で片付けたり、それで一括
りにしてしまっては勿体無いし、何より私自身が嫌です。それだけ、影響と感
銘を受けた作品でした。今でも、大事に保管してありますし職務で行き詰った
り人生について悩んで行き詰ってしまった時などは、1巻から読み返していま
す。ちなみに、持っている本は全て初版です(←だからどうした)
 それだけに、『いいひと。』が終わってしまった時は凄く残念で、ある種の、
言いようの無い”喪失感”みたいな物が私を襲いました…。ガッカリして、し
ばらく他の漫画は読みませんでしたし、読む気も起きませんでした。でも、
「これも仕方ない事なのかねぇ…」と、自分に何とか言い聞かせて『いいひと。』
の”連載終了”の事実を何とか受け入れる事が出来ました。
 私は、有体に申し上げて俗に言う”ロボット物”とか、”メイド物”とかに
はまるで興味がありませんし、好きではありません。今も昔もそうです。です
ので、高橋先生の『いいひと。』の次回作が『最終兵器彼女』だった時は、絶
句でした。期待が大きかっただけにその反動は…。まぁ、好きな人にはたまら
ない作品で「待ってました!」状態だったと思うのですがね…。
 でも、高橋先生の綺麗な絵と『いいひと。』は今も大好きですし、これから
も応援していきたいと思っております。高橋先生、『いいひと。』と言う、大
変素晴らしい作品を提供してくださって本当にありがとうございました。
 最後に…高橋先生に置かれましては、どうか、これからもお体を御自愛なさ
って頑張っていって下さい。そして私の長文・駄文と非礼の段をどうか平に御
容赦下さい…それでは失礼申し上げます。

comments user
ビール飲みすぎ

2009年04月14日(火) 01:52:20
プータローの
ビール飲みすぎさんです
あぁ こんにちは・・・はじめましてm(。。)m ペコリ
いいひとのファンでありここにはじめてかかせてもらいます・・・。(汗)
今日・。・ 久しぶりにいいひと一巻を読みました^^
懐かしいと同時に新鮮さを感じました。 自分のパソコンのボックスにサヨナ
ラパパも
あり一挙に終始を手にしています。
自分の欲望かなぁ・・・・><;
誰でもいい単行本でもいい復活できないだろうか?とも ごめん>< 1ファ
ンです
おっく〜もよさそうですね(今度読みます><)
なんか見えるんですw 誰かが・・派遣切りを反対してるのとかぁ
えとそうそう私。北海道が好きです。
何年か前に会社を辞めてバイクでキャンプしながら一周しましたいろいろあっ
たし
最後声掛けてくれた人も親切で涙
雨が岬の左右で降ってたり降ってなかったり無料の温泉あったかかったなぁ
あ 
すいません><
では おく 読みます・・
長くなって失礼しました ・・・・

comments user
ふらすみ

2009年05月31日(日) 01:14:02

もう年ですから…の
ふらすみさんです
 「いいひと」を読んでいた時に、何回か投稿しました。その時はセガの「ドリームキャスト」でインターネットでつないで、投稿しました(知らない人も多いかも知れません)。
 その時には独身で一人暮らしでしたが、今はパソコンを購入し、結婚しています。昨日妻と水着の話をし、「いいひと」で水着の開発の話を読んでいたので、妻に水着を開発するのは大変なのだと話して、面白かったです。もう懐かしさで一杯です。

————————————————————–
ドリームキャストですか!今から10年以上前ですね…。長きに渡ってお便りをいただけて嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)