×

いいひと。(単行本)

3件のコメント

comments user
秋大好き

今日ふと満喫に寄って『いいひと』を読みました。気がついたら終電まぎわ(12時間くらい)、全部読破して満足げに帰りました~
こんなに,はまった漫画ひさしぶりでした。

comments user
大垣レム

こんにちわ、そしてはじめまして。僕は、現在アメリカのインデアナ州に住む、アメリカ育ちのNotre Dame 大学の法学院生です。日本に住んだ経験は、無いのですが、幼いころから、マンガを通して日本文化との少しだけの交流をしてきました。そんな僕の二年か、三年に一度日本に帰った時の大きな楽しみは、好きなマンガを探し、単行本を探すことです。今年の夏、初めて読んで、多いに感動したマンガは、貴方の書いた「いいひと。」でした。マンガの中で働き、考え、感情を持つまるで本物の人が素晴らしく描写されていて、特に真理子さんの話に感動しました。今回は、「いいひと。」の全巻を集めたことで、限られた持ち帰られるスペースが無くなってしまったので、まだ「最終兵器彼女」を読むチャンスは無かったのですが、いずれまた日本に帰った時、読むのを楽しみにしています。がんばってください。

comments user
あのころの僕とこれからの俺

はじめまして。
【僕】が「いいひと。」という作品に出会ったのは中学生の頃のコンビニ立ち読みでした。
まだ社会というものをまったくわかっていなくて、その柔らかな作風に目を引かれ、立ち読み→購入へと変貌を遂げ、無事最終話まで辿り着いたのがはや10年以上前の話です。
そして、【俺】は今好きな人がいて、その人が好きなマンガに「最終兵器彼女」と。その人は11つ年下の人で、もちろん「いいひと。」は知りませんでした(ごめんなさい)。でも、俺は絶対に「いいひと。」を読んで欲しくて、いっぱいゆーじの話をして、その子の気を引きたくて、立ち寄ったブックオフで全巻衝動買い直し(引越しで10年以上前に処分してしまっていたので)をしました。
そこで、【俺】は【僕】に会いました。
俺は社会人です。
企業に属しています。
日々、繰り返しています。
これでいいのか考えたことはありません。
ただ、繰り返しています。
入社試験のとき
俺はこう言いました
「私の仕事に携わる全ての人を幸せにしたい」
おこがましい発言ではありますが(笑)
でも忘れていた一言を
ゆーじが思い出させてくれました
【俺】は【僕】を思い出しました。
うちの会社にはResetはありません。
でも、意思・・・志のResetはできるんじゃないか。
26巻を読み終えて
そんな気持でいっぱいです。
ありがとうございました。
ps
最終話の前、大好きな桃井さんが出てきたところで
おもわず涙が出ました(笑)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)