劇中歌の作詞...しん


先日、映画版『最終兵器彼女』の劇中で流れる歌の作詞を監督さんから依頼され、「曲との調整はこっちでやるから」とのお言葉に甘え、何となくこんな感じかなと…

先日、映画版『最終兵器彼女』の劇中で流れる歌の作詞を監督さんから依頼され、「曲との調整はこっちでやるから」とのお言葉に甘え、何となくこんな感じかなと、作詞いたしました。
正確には詞のベースを作ったという感じです。

前向きに前向きにと依頼されて考えたのですが、曲の感じに合わせると「う〜〜ん」という感じだったので、切なくもほんの少しだけ前向きにしてみました。あとは映画のスタッフさんが前向きな感じの詞にアレンジしてくれることでしょう。

咲きはじめ、満開になっていく桜の道を買ったばかりのiPod shuffleで曲を聴きながら、口ずさみ、作詞まがいのお仕事をする体験はとても心地よいものでした。



注:劇中の小道具として流れる曲であって、主題歌とかではないです。念のため。

しん

Posted: 水 - 4月 13, 2005 at 03:36 PM        


©