« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »
2007年05月29日
スタッフのひみつ日記…みなみ
お久しぶりのスタッフの日記です^^
ぽかぽかあったかい毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
しんプレの近況をご報告です☆
*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。
現在きみのカケラ&トムソーヤの単行本作業を進めている訳ですが、昨日きみのカケラの6巻ネームが全て完成し、いよいよ大詰めとなってまいりました…!
しん先生お疲れ様ですm(_ _)mそしてしんプレの皆もあともうひとふんばりですよ〜ファイト(^o^)9!
1巻以来ごぶさただった”アノ人”も登場します。
…そして久々にアノ人を描くにあたってしん先生が参考にしたというイタリア語版(たまたまお手元にあったそうです@o@)の写真と共に近況報告まで…☆
まったく読めませんがなんだかオシャレ♪
そしてイコロがシロに名付ける「あんたの名前は、シロ!」のシーンを抜粋です☆
※印でちっちゃく、おそらく「”SHIRO”は日本語で”白い”を意味する言葉です」のような注釈が入っています。なるほど〜
ちなみにイタリア語では”白い”を”BIANCHI”と書くみたいですよ。
みなみ
2007年05月22日
サキドリ@きみのカケラvol.6 第二回
おなじみのサキドリ企画、今回はちょっと特別仕様です☆
『ちょっとだけ...サキドリ「かけら。」』6巻・第二回
静かに振りかえるシロ君。
サイズは1024*768です。
2007 (c) Shin Takahashi.
>>携帯の待ち受けはこちらから
--注--この画像の著作権は高橋しん及び小学館に帰属します。個人で楽しむ以外の、転載、販売は著作権法違反となりますので、御注意ください。
「サキドリ」は携帯待ち受けで私たちが描いた一番新しい作品の1コマをフライング!しちゃう企画ですが、今回は特別に「壁紙&待ち受け」でばばんとシリーズにしてお見せしちゃいます☆
第2回目はシリアス顔のシロ君!中盤のシーンから抜粋です。静かに振りかえるシロ君。瞳の先には…?
せりふ等々皆さん想像して楽しんで下さいな。
なるべくネタばらしや、単行本読みの人が迷惑しないようなシーンをセレクトしていくつもりです。安心してお楽しみ下さいね。
◇
只今「きみのカケラ」6巻、精鋭制作中です☆じっくりコツコツと頑張っていきますのでぜひぜひ楽しみに待っていて下さいね〜(^∇^)
投稿者 スタッフ@しんプレ : 20:40 | コメント (9)
2007年05月12日
今日ねこ。:新しいカメラで猫。
*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。
お久しぶりの[今日ねこ。]です。
壊れかけていたPowerShot S40を使っていたのですが、色々考えてPowerShot G7を買いました。新しいデジカメを導入するにあたって、素人なりに新製品を調べたのですが、最近のデジカメはトレンドとして宣伝効果のある画素数や携帯性などは上がっているのですが、カメラとしての基本性能がトレンドに犠牲になってる傾向がけっこうあるかなと感じました。S40はまだデジカメが一般に出始めたくらいの頃のカメラと記憶しているのですが、コスト競争に今ほどさらされていない時代のモノとして、じつはとてもバランスのいい一台だったことがわかったのです。
今は生活の中で、製品でも何でもコスト的な要素の効率を優先する傾向が強く、何かと息苦しい気持ちになることもある時代ですが、現在、コストより作品を優先した制作を続けている時代に逆行した作家としては、そうした厳しい中にやんわりと夢を感じられる物造りがあることも、けして無駄ではないのだなと思ったりしたのでした。「きみのカケラ」6巻の制作も佳境に入りつつあり、少しみんなに疲れが見え始めていますが、読者の皆さんからの「楽しみにしてますコメント」で元気をいただきながら頑張れています。ありがとうございました。
上でカメラの基本性能云々言っておきながらISOダイヤルがHIになってることに気付かずに数枚撮ってますので、むしろ画質的には問題在ったりします…。万が一運悪く検索エンジンでいらした方はG7の参考にはなさらないでくださいな。ここは漫画事務所のサイトですから…。
ずいぶん遅くなりましたが前回へのコメントみなさんありがとうございました。
・環境問題や答えの出にくいことを考える時に、「バランスを目指す社会」は出来ないものかと、いつも思います。個人的に思うに、いろんな大切な問題に対して右、左、極端を多数決で選択することで成り立たせるシステムは、多様な価値観,立場を持つ私たちの選択を解決する人類が獲得して来た知恵として大変有効なシステムの1つとは思うのですが、そろそろもう一歩進めて、各人が多くの右左両方の知識の中から判断し、最初からバランスの取れた選択を目指すことは出来ないものでしょうか。自分の損得は大切にするとしても、そこに他人の損得を加え、出来るだけバランスをとって選択していく生活は出来ない物でしょうか。「いいひと。」という作品を描いてる時から思っていることなのですが、当たり前ですが自分自身答えには至っておらず、漫画家として個人として、ゆっくりとでも答えを見つけて行けたらと思っているのでした。
・フライドチキンあげちゃいましたか、あげちゃいたくなりますよね。個人的なポリシーとして将来的に責任を持つことが出来ない野良ちゃんにエサをあげないようにしてるのですが、何かくれる〜と思って近寄ってこられちゃうとぐらぐらしちゃいますよね。はい、ぐらぐらします。
・クロ猫。そういえばそんな印象ありますね。昔実家で買っていたやつも太ってはいなかったかな?太ってるクロ犬(?)も見かけません。ところでクロってこれからの季節、暑いですよね。やせすぎないか心配です。
…すいません。仕事します。
しん
2007年05月08日
サキドリ@きみのカケラvol.6
おなじみのサキドリ企画、今回はちょっと特別仕様です☆
『ちょっとだけ...サキドリ「かけら。」』6巻・第一回
背負った剣に手をかけるヨナ。対峙する相手とは一体…!?
サイズは1024*768です。
2007 (c) Shin Takahashi.
>>携帯の待ち受けはこちらから
--注--この画像の著作権は高橋しん及び小学館に帰属します。個人で楽しむ以外の、転載、販売は著作権法違反となりますので、御注意ください。
「サキドリ」は携帯待ち受けで私たちが描いた一番新しい作品の1コマをフライング!しちゃう企画ですが、今回は特別に「壁紙&待ち受け」でばばんとシリーズにしてお見せしちゃいます☆
第一回目はレジスタンスのヨナちゃん!序盤の登場シーンから抜粋です。おもらししてたのが嘘のようなカッコイイ出で立ちでずいぶん成長したみたい…?
せりふ等々皆さん想像して楽しんで下さいな。
なるべくネタばらしや、単行本読みの人が迷惑しないようなシーンをセレクトしていくつもりです。安心してお楽しみ下さいね。
◇
只今「きみのカケラ」6巻、精鋭制作中です☆じっくりコツコツと頑張っていきますのでぜひぜひ楽しみに待っていて下さいね〜(^∇^)
投稿者 スタッフ@しんプレ : 12:04 | コメント (9)
2007年05月01日
2007年5月のお便りです。
--Letter corner ATTENTION--
未読の読者の方にネタバレになるところは白い文字で読みにくくさせていただいてます。カーソルで選択して反転していただければ読めるようになります。
An answer by English was written by the Translation software.I hope you will excuse any inaccuracies or improper language in the following letter.
気が向いた方はお手紙くださいね。お待ちしています。
*従来の[POST]フォームから送っていただく以外にも、このエントリーにコメントをつける形でお手紙を送っていただく事も出来ます。
更新は少しずつやってますのでのんびりお待ちください。
●下の[コメント]からどうぞ。