« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »
2007年01月29日
今日ねこ。:ちび猫。
*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。
新年とももう言えないですが、一回目はちびです。
近くにはお母さんおばさん?なむれ猫たちがいましたが、少し離れたちんまりした日だまりに、離れてちまっと座ってました。
前回へのコメント、ちびさんありがとうございます(タイトルとかぶってしまいましたね…ごめんなさい)。
捨て猫ですが、私は幼少の頃ほんの数度、出会いました。一度目は、彼女を持ち帰り、寿命まで共に生きました。一度は、公には出来ない選択をしました。そのことは、今も心の傷のようなものになって残り、やはり、共に生きています。
野良猫の問題は難しいですよね。難しくしている大きな要素は、もちろん望む望まない両方あることをはふまえた上で、多くの猫が自然に「人の傍らで生きる」ことを選択しているということでしょうか(「共に」ではなく「傍らで」ということが、問題をややこしくしているかもしれませんね)。私は、人間も自然物であるという気持ちを持っているので、その行いも猫の選択も変わりなく、自然だと考えることにしています。大自然の振る舞いがしばしば理不尽で、理由の無い災害をもたらし、しかし同じ自然が地球上のものにかけがえの無い恵みをもたらし、生き、生かしている、という事実。フラクタルにこうした大きなルーチンの中で、猫も選択し、生き、人も生き、生かされている。ほんとに身勝手な解釈ですが、個人としてはそういう心で、猫たちに接することにしています。
もちろん人と言う自然が、今後とも良き知恵を持って、ちびっとでも猫と良くつき合って行けたらなと、思っています。
よく見ると、この猫も少し病気だったかもしれませんね。たくましいおばさんたちに見守られて、やはりたくましく、その仲間入りをしてるといいなと思います。
…すいません。仕事します。
しん
2007年01月26日
「最終兵器彼女」フレーム切手 予約販売中!
小学館プロダクションさんよりご連絡がありましたので急いでお知らせ解禁です☆
なんと!「最終兵器彼女」のフレーム切手が発売されることになりました!
ちせやシュウジの、しんプレオリジナルイラストから作っていただいた切手たちです。80円切手10枚付きの切手シートと、特製フォルダーのセット。もし良かったら手に入れて、大切なお友達へのお手紙に使ってあげてくださいな。
掲載許可の確認がとれず、告知が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
現在、全国の郵便局やウェブショップにおいて予約販売中です!
企画・発売元の株式会社ヴィジョンズ様のサイトから抜粋
「僕たちは恋していく……。」
コミックス累計350万部以上売り上げたあの”サイカノ”の切手が登場!!
「最終兵器彼女」。高橋しん原作の本作品は、2000年1月から2001年10月まで小学館「ビックコミックスピリッツ」で掲載され、さらに熱狂的なファンの声に後押しされてアニメや実写版の映画にもなりました。
その”サイカノ”のイラスト付き切手(80円10枚月の切手シート)を、オリジナル特製フォルダーにセットして12月20日から約2ヶ月間の期間限定で予約販売します。
シュウジとちせの思い出がぎっしり詰まったこの美しい切手セットは、まさに永久保存版です!
◇本体価格・3150円(税込)+送料500円
◇お申し込み期間・2006年12月20日(水)〜2007年2月20日(火)まで
商品のお届けは2007年3月以降となります。
☆特製フォルダー表紙(A4/ハードカバー)
☆特製フォルダー中面
>>詳しくは、株式会社ヴィジョンズさんの[「最終兵器彼女」フレーム切手]ページへ
商品のお申し込みは、全国の郵便局の窓口・ウェブショップ・携帯電話から♪
●株式会社ヴィジョンズONLINE SHOP
>>「最終兵器彼女」フレーム切手
●またこちらのウェブショップでも取り扱っています
>>バンダイ ララビットマーケット:フレーム切手「最終兵器彼女」
>>ファミマ・ドット・コム:最終兵器彼女フレーム切手
●携帯電話から購入
>>ファミマ・ドット・コム:最終兵器彼女フレーム切手
または公式メニューリストから「バンダイキャラストア」へアクセス。
●郵便局から購入
郵便局にこのような専用チラシが置いてあるそうです。
専用チラシが見つからない!という方は、窓口の青色の払込取扱票でもお申し込みいただけます。
←青色の払込取扱票の記入例です。クリックすると大きくなります。詳しくは郵便局の窓口にてお尋ね下さいね。
予約限定生産&締め切り間近ですので、ぜひぜひお早めに!チェックしてみて下さいね〜☆
投稿者 スタッフ@しんプレ : 15:50 | コメント (4)
2007年01月25日
4,300,000アクセス記念
サイズは1280*1024です。
2007 (c) Shin Takahashi.
>>携帯の待ち受けはこちらから
--注--この画像の著作権は高橋しん及び小学館に帰属します。個人で楽しむ以外の、転載、販売は著作権法違反となりますので、御注意ください。
久々の記念壁紙のUP☆引き続き430万アクセス記念の壁紙です。
まだまだ寒い季節…という事で、雪の国の物語「きみのカケラ」より、ゆきやこんこんin2007です!
ころころ降るイコロちゃん達をぜひぜひデスクトップに飾ってあげて下さいね☆ダウンロードの際はぜひご感想をお聞かせください〜(^^)ノ
これからも少しずつ更新していきますので楽しみにしていてくださいね〜♪
また、携帯待ち受け各画像にコメントが付けられるようになりました!
ダウンロードの際はぜひ、コメントを下さいね。皆さんにとって楽しいコメントは採用させていただくことがあります。
コメントされる方の自らの個人情報の管理基準でお名前、メールアドレス、websiteアドレスの記載をご判断いただきたいと思います。
※壁紙画像の圧縮率を間違えていましたので、再度アップしました。
お持ち帰りいただいた方はよろしければダウンロードし直してみてくださいm(_ _)m (2007/1/26スタッフ@しんプレ)
投稿者 スタッフ@しんプレ : 12:25 | コメント (1)
2007年01月23日
スタッフのひみつ日記…みなみ
年が明けてますます寒くなってきた今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
関東近辺ではこの間とうとう初雪が降ったらしいですね〜
日中はいいとして、夜は歩いてもなかなか体が暖まらず、スタッフはこのごろ帰宅する際には我慢できなくてついホットコーヒーを買って飲みながら帰ってしまいます…(><)おしることか。
甘酒なんかも缶で置いてくれるといいんですけどね。場所によってはあるんでしょうか?
みなさまおすすめのあったかアイテム等がありましたらぜひぜひ教えて下さいね^^
◇
◇
と書いていました所、たった今しん先生から缶入り甘酒を教えていただきました!
↓こんな感じらしいです。冷やし甘酒なんていうものも!
>>森永甘酒の歩み
あったんですねー(@@)スタッフは見た事ないのでびっくりしました。
一番暖まりそうなのでぜひぜひコンビニにも置いていただきたいなあなんて思いました。
さてさて、しんプレの近況報告ですが…
現在「きみのカケラ」やその他色んなお仕事を、打ち合わせを重ねつつコツコツ皆で進めています。
そして、いつも感想や応援のお手紙ありがとうございます!
「きみのカケラ」続巻も楽しみに待っていて下さっている方が沢山いらっしゃって嬉しい限りです。
実は年末は色々忙しくてバタバタしてしまったしんプレですが、慌てず・焦らず・着実に!みなさまのお手元に良い作品をお届けできるよう頑張りますのでよろしくお願いしますね☆
みなみ
投稿者 スタッフ@しんプレ : 16:22 | コメント (4)
2007年01月17日
震災12年。人と街の快復をお祈りいたします。
「いいひと。」で震災と復興を背景にした章を描かせていただいたご縁で、神戸を幾度か訪ねました。最近は少々ご無沙汰しておりますが、その後いかが快復されてますでしょうか。
新聞やサイトを見ていると記事の量の変化よりも、扱うテーマの変化が印象に残りました。
傷が癒えていくことと、忘れていくこと。生き物が持つ、生きるための大切な仕組みですが、その上で、記憶を残していくこと。
難しい課題に、いろいろな方が、いろいろな方法で取り組んでおられるのですね。
・神戸新聞Web News「震災12年」
・「手紙」 —芦屋から
「いいひと。」では、単行本の16巻(文庫では11巻)に私なりの方法で、記憶させていただいています。
人と街が一歩一歩、快復されることをお祈りいたします。
高橋しん 高橋しん・プレゼンツ スタッフ一同。
2007年01月10日
スタッフのひみつ日記…みなみ&ゆうき
少し遅めのご挨拶となりますが…
新年明けましておめでとうございます!!
スタッフMは、お休みをいただいた年末年始にかけてずっと、家族や地元の友達と延々とお酒を飲んで過ごしていました。
みごと寝正月でしたが、ある意味正月らしくこうしてのんべんだらりと過ごすのも悪くないかなーなんて思ったりもしました^^初詣にも行けましたし♪
たっぷり身体を休めたので今年一年もビシバシ頑張りたいと思います。
今年もしんプレをよろしくお願い致します!!
◇
◇
◇
あけましておめでとうございます。
お正月休みの間、鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行って来ました。
もう参拝客も少なくなっているだろうと思ったら、意外に結構な人ごみ…いつ来ても小町通はに賑わってますねえ
八幡宮→銭洗弁天→長谷の鎌倉大仏というルートで鎌倉を満喫してきました。銭洗までの道のりで、お正月になまっていた身体にスゴく良い運動になりました^^
すっかり日も暮れた頃、ようやくたどり着いた大仏さまは少しライトアップされ、昼に見るより迫力を感じて感動しました。
八幡宮では早速おみくじをひいてきました☆そして気になる本年の運勢は!
凶でした。
無し無し、気にしない★と、銭洗いで気持ちも新たにおみくじをひきなおしてみました☆
凶でした。
んーーー年末年始の2007年運勢ランキングでの結果でもなんとなく自分の運勢の傾向は察してましたけど、うーーん二回連続って言うのは、もうなんだか逃れられない感がありますね;
おみくじ、ちゃんと結んできたからきっと少しは運があがりますね!忠告は気持ち守り、気にせず健やかな新年の始まりにしたいと思います☆よろしくお願いします。
それと、もう一つ。
只今TOPパージや壁紙・待ち受けコーナーに置いてあります「あけましておめでとう記念壁紙」についてご指摘いただいた箇所を修正して再度アップ致しましたのでお知らせです。
なんと、スタッフのミスでイコロちゃんとヨナちゃんの着物の合わせが逆(!)になってしまっていたのです……
おめでたい画像なのに大変失礼致しました。
ので、おみやげにお持ち帰りいただいた方はぜひぜひチェックしてみて下さいね。
よろしくお願いします〜m(_ _)m
みなみ&ゆうき
投稿者 スタッフ@しんプレ : 15:49 | コメント (0)
2007年01月01日
あけましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
画像は、郵便のお手紙をいただいた方への年賀状ですが、スタッフのページ「しんプレ.com」に来てくださった方にもウェブ上でご挨拶申し上げます。年末は多忙のため、昨日になって、おせちを買い出しにいった渋谷の本局でやっとこ投函できました…。三日以降には届くと思います。
今年は、「きみのカケラ」の続刊や、「トムソーヤ」の単行本がいよいよ発売の予定に加えて、がんばって連載も開始する予定です。
こつこつと、いい作品になるよう、けして焦らずに制作に励みます。作品上で皆様にお目にかかれる日を楽しみにしています。
本年もしんプレをよろしくお願いします。
高橋しん + 高橋しん・プレゼンツ 一同
追伸
朝早くにぱちくりと目が覚めたので、初日の出を撮ってみたので皆さんにもおすそ分けです。
初めて日の出をじっくり見た気がします。冷たく引き締まった空気の中、凍える足で太陽を待ち続けながら、イコロとシロの気持ちを少しだけ思いました。
では、これからお神酒をいただいて、初詣に行ってきますね。
しん
BRAND NEW YEAR 2007
サイズは1280*1024です。
2007 (c) Shin Takahashi.
>>携帯の待ち受けはこちらから
--注--この画像の著作権は高橋しん及び小学館に帰属します。個人で楽しむ以外の、転載、販売は著作権法違反となりますので、御注意ください。
今日はスタッフさんはお正月休みなので、わたくし高橋しんがアップいたしますね。
新年あけましておめでとうございます〜記念の壁紙です。
きみのカケラの面々のお正月風景ですよ。
クリスマス記念に引き続き、今回もお年玉!(というほどでもないですが)ということで、描き下ろし&ビッグサイズでお届けします。
ぜひぜひデスクトップに飾ってあげて下さい。ダウンロードの際はぜひご感想をお聞かせくださいです〜。
これからも少しずつ更新していきますので楽しみにしていてくださいね♪
それでは皆さんよいお年とお餅を!
また、携帯待ち受け各画像にコメントが付けられるようになりました!
ダウンロードの際はぜひ、コメントを下さいね。皆さんにとって楽しいコメントは採用させていただくことがあります。
コメントされる方の自らの個人情報の管理基準でお名前、メールアドレス、websiteアドレスの記載をご判断いただきたいと思います。
追記
※着物の打ち合わせが逆になっていましたので、修正致しました。
ご指摘ありがとうございました!(スタッフ@しんプレ)
2007年1月のお便りです。
--Letter corner ATTENTION--
未読の読者の方にネタバレになるところは白い文字で読みにくくさせていただいてます。カーソルで選択して反転していただければ読めるようになります。
An answer by English was written by the Translation software.I hope you will excuse any inaccuracies or improper language in the following letter.
気が向いた方はお手紙くださいね。お待ちしています。
*従来の[POST]フォームから送っていただく以外にも、このエントリーにコメントをつける形でお手紙を送っていただく事も出来ます。
更新は少しずつやってますのでのんびりお待ちください。
●下の[コメント]からどうぞ。