« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »
2006年05月24日
今日ねこ。:晴れねことカタツムリ。
最近少しずつ晴れ間が増えましたね。ナイショ企画の表紙カラーイラストをを描いたり(いい絵が描けました)、色々他のお仕事があったり、忙しくて更新出来なかったのですが、すこしだけ。
カタツムリも久しぶりです。子供の頃はもすこし大きかった気がするのですが、こいつが子供だったからでしょうか、私が子供だったからでしょうか。
…すいません。仕事します。
しん
2006年05月23日
携帯の待ち受けを更新しました☆
携帯の待ち受けを更新しましたのでお知らせです☆
『最終兵器彼女』7巻の表紙画像ですよ〜。よかったらお持ち下さいね(^▽^)ノ
また、各画像にコメントが付けられるようになりました!
ダウンロードの際はぜひ、コメントを下さいね。皆さんにとって楽しいコメントは採用させていただくことがあります。
コメントされる方の自らの個人情報の管理基準でお名前、メールアドレス、websiteアドレスの記載をご判断いただきたいと思います。
投稿者 スタッフ@しんプレ : 12:25 | コメント (0)
スタッフのひみつ日記…ゆうき
最近は蒸し暑いような寒いような気温で、なかなか寝付けなくなっている方も多いのではないでしょうか。夏には熱帯夜になって、もっと寝苦しくなりそうです…。
私は音楽やDVDを流してみたり、暖まるものを飲んでみたり、少し活字や漫画を読んでリラックスしてみるのですが、それでも寝付けない事もしばしばです…
寝苦しい夜、みなさんどう過ごされておりますか?
先日はマル秘企画用のカラー原稿を私もちょこっとみせていただき、しん先生のとてもステキなイラストの数々に心が穏やかになったのを思い出しました。
寝付けない時には画集やイラストを見るのもいいかもしれませんね。(^^)
寝苦しい夜にも最適?な例のマル秘な企画、皆様に早くお届けできるようスタッフ一同頑張りますー。
ゆうき(見習い)
投稿者 スタッフ@しんプレ : 11:49 | コメント (0)
2006年05月16日
今日ねこ。:ぴか、15匹。
昨晩は自宅で[☆]の再構成をして、夜事務所にいってスタッフさんにネームを渡して指示をして帰ってきたわけですが、その間15匹にあいました。新記録です。気候が良くなってきてるんでしょうね。ぴか。














ところで、ウチのPowerShotは型古な為、暗いところでの感度が悪く仕方なしにフラッシュ撮影になってしまうのですが、猫の目がぴかっとなって、猫の目に悪いんじゃないかといささか心配です。人間は取りあえずくらくらしますが何ともないわけですが。猫の目は夜はまん丸になっているので気がかりです。詳しい方おられましたらアドバイスお願いします。みのさん。
…すいません。仕事します。
しん
2006年05月15日
携帯の待ち受けを更新しました☆
携帯の待ち受けを更新しましたのでお知らせです☆
引き続き『いいひと。』文庫本4巻の表紙画像です。よかったらお持ち下さいね〜(^▽^)ノ
また、各画像にコメントが付けられるようになりました!
ダウンロードの際はぜひ、コメントを下さいね。皆さんにとって楽しいコメントは採用させていただくことがあります。
コメントされる方の自らの個人情報の管理基準でお名前、メールアドレス、websiteアドレスの記載をご判断いただきたいと思います。
投稿者 スタッフ@しんプレ : 12:09 | コメント (0)
スタッフのひみつ日記...みなみ
今日は、スタッフです^^
暖かな日が続いていますね〜皆様GWは満喫されましたでしょうか?
そしていきなりですが、とうとうW杯メンバーが正式発表されましたね…!
今ジーコ監督のたどたどしい発音を耳に挟みつつ日記を書いています。
現在のしんプレでは…
全貌が明らかになりつつある例の「まだ内緒企画」の真っ最中ですよ!
スタッフ的に初めてする作業もあったり、内容はあれもこれもあって豪華だな〜(@@)と思いながら進めています。一体どうなるんでしょう!?
楽しみに待っていて下さいね〜(^▽^)♪
投稿者 スタッフ@しんプレ : 11:55 | コメント (0)
2006年05月12日
携帯の待ち受けを更新しました☆
携帯の待ち受けを更新しましたのでお知らせです☆
今回は、またまたお待たせしました!の『いいひと。』文庫本3巻の表紙画像です。よかったらお持ち下さいね〜(^▽^)ノ
また、各画像にコメントが付けられるようになりました!
ダウンロードの際はぜひ、コメントを下さいね。皆さんにとって楽しいコメントは採用させていただくことがあります。
コメントされる方の自らの個人情報の管理基準でお名前、メールアドレス、websiteアドレスの記載をご判断いただきたいと思います。
投稿者 スタッフ@しんプレ : 19:43 | コメント (0)
2006年05月10日
今日ねこ。:どんなかたち?



今日の出勤は二匹。
先日からお伝えしている『まだ内緒企画』、だいぶ具体的になってきました。
今の段階でWがオールカラーで8p。Sが大増ページでカラー込みで82p。Lがカラー込み36p。★がカラー込み大増ページで52p。大サービスでGをカラー8p分付けました。
少しずつみんなで頑張って、少しでも皆さんに喜んでもらえることを目標に作っています。とてもいい作品になって来ていますので、もう少しお待ち下さいね。
のんびり変な形のねこでも観つつ、楽しみにしていていただけると嬉しいです。クリックで拡大までしちゃいます。
…すいません。仕事します。
しん
2006年05月09日
スタッフのひみつ日記...ゆうき
GWも明けて二日目……すっかり昼夜逆転してしまっているスタッフです;
スタッフもお休みをいただきまして、家から一番近い古都・鎌倉に、遅い初詣と散策にいって参りました。
色鮮やかな新緑とツツジや牡丹、観光客で賑わいながらも落ち着いた神社仏閣、そして素敵な甘味処で実も心も癒されました…
旅の最後にはカップルだらけの江ノ島の海砂浜で、高波荒れ荒れの海に青春の鬱憤をぶつけてすっきり!でした!(笑)
GW中もお仕事をされていた先生や、しんプレのみなさんにお土産を買って参りました!
有名な紫芋羊羹が残念ながら売り切れだったので、こちらを買わせていただいたのですけれど
もうちょっと鎌倉らしいものを買ってくるべきだったな〜と、家に帰ってから気づきました。
しかも写真をよくよく見てみると……きゅ・九州産?!
皆様にとって今年のGWはどんなものでしたか?
お休みだった方、お勉強だった方にお勤めだった方もいらっしゃると思いますが、学校やお勤め頑張って下さい!
眠気と格闘しながらスタッフ一同も(←いえ一部です…すみません!)マル秘企画の進行がんばります!
ゆうき(見習い)
投稿者 スタッフ@しんプレ : 14:10 | コメント (0)
2006年05月03日
今日ねこ。:富士と花と、ネコ

そうそう、先日私にとって三人目になる姪っ子が産まれました。名前をここで書くわけには行かないのですが、可愛らしいいまどき(?)の名前でした。おめでとうです。









…すいません。仕事します。
しん
2006年05月02日
待ち受け更新しました。
携帯の待ち受けを更新しましたのでお知らせです☆
今回は、お待たせしました!の『きみのカケラ』1巻の表紙画像です。よかったらお持ち下さいね〜(^▽^)ノ
また、各画像にコメントが付けられるようになりました!
ダウンロードの際はぜひ、コメントを下さいね。皆さんにとって楽しいコメントは採用させていただくことがあります。
コメントされる方の自らの個人情報の管理基準でお名前、メールアドレス、websiteアドレスの記載をご判断いただきたいと思います。
投稿者 スタッフ@しんプレ : 16:45 | コメント (0)
スタッフのひみつ日記...みなみ
今日は午前中ものすごい雷雨でしたねー。
暑かったり寒かったりあいにくの天候が続いておりますが、皆様GWは楽しく過ごされているでしょうか^^?
しん先生が楽しそうな写真↓を撮っているので、スタッフも晴れたらひなたぼっこしてる猫ちゃんを探してみようと思います♪ねこの木いいなぁ〜
さて、しんプレでも現在GWのお休み中なんですが、合間にちょこっとだけ出勤してお仕事をいただいたりしています。引き続きマル秘企画進行中です。お楽しみに(^▽^)♪
みなみ
投稿者 スタッフ@しんプレ : 15:48 | コメント (0)
2006年05月01日
今日ねこ。:ネコの木
*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。
事務所への通勤中などに自分で撮った猫(など)の写真をアップしてみます。
「今日ねこ。」と言うタイトルですが、今日じゃないかもしれません。ちなみにこれは昨日の猫だし。
こんな写真は二度と撮れないかもです。
親子と固まってるのはたまに見ますが、どら猫三匹とは何とも可愛いです。
…すいません。仕事します。
しん
追伸:トムソーヤ読んでくださいました方、ありがとうございました。
2006年5月のお便りです。
--Letter corner ATTENTION-- 未読の読者の方にネタバレになるところは白い文字で読みにくくさせていただいてます。カーソルで選択して反転していただければ読めるようになります。 An answer by English was written by the Translation software.I hope you will excuse any inaccuracies or improper language in the following letter.気が向いた方はお手紙くださいね。お待ちしています。 *従来の[POST]フォームから送っていただく以外にも、このエントリーにコメントをつける形でお手紙を送っていただく事も出来ます。
更新は少しずつやってますのでのんびりお待ちください。
●下の[コメント]からどうぞ。