« 2005年04月 | メイン | 2005年06月 »
2005年05月30日
漫画好きには天国のようなところでした(笑)。...ちえこ
1ヶ月くらい前にシンガポールに行って来ました。
なかなか楽しい思い出がいっぱいの旅行だったのですが、まあその辺は省略するとして。
デパートでショッピングをしていたら紀伊国屋があったので入ってみたところ、「最終兵器彼女」(シンガポール版)発見★
なぜか日本語版の「きみのカケラ」4巻も売っていて、しんプレのことを思い出しました(^^)
そういえばシンガポールは公用語が英語ですが日常的に使うのは中国語というチャイナ系の方々が多いので、中国語版(略字版)のコミックスと台湾版(繁字版)のコミックスと二種類以上の言語コミックスが置いてあったりして…漫画好きには天国のようなところでした(笑)。
楽しかったです。
ちえこ
投稿者 スタッフ@しんプレ : 22:18 | コメント (0)
壁紙を更新しました!...みなみ
半袖で出かけたり上着を着込んだり
この時期は着ていくものに迷いますね〜
みなさんいかがお過ごしでしょうか?^^
今回は久しぶりに「最終兵器彼女」の壁紙を更新しました!
ぜひぜひチェックしてみて下さいね♪♪
そしてしんプレの近況はというと…
引き続き「きみのカケラ」や「トムソーヤ」の作業を進めています。
みなさんに楽しんでいただけるようがんばります(^▽^)9
みなみ
投稿者 スタッフ@しんプレ : 19:59 | コメント (0)
香港版「きみのカケラ」...しん
下のエントリーで、外国語版の話が出たので。
香港版「きみのカケラ」。
「失落的破片」。
かっこいい…。
ピンぼけですいません。
しん
2005年05月19日
スタッフのひみつ日記
5月はゴールデンウィークがあったりして、なんだか久しぶりの更新になってしまいましたm( )m
今回は「NEWS」をたくさん更新しましたので是非是非チェックしてくださいねー!
そしてしんプレのお仕事としては、相変わらず『きみのカケラ』や「トムソーヤ」や「最終兵器彼女」関連や…スタッフも毎日違う作品の仕事をしていて、なんだか不思議な気分ですよー。
皆様にお届けできるように頑張っていますので、今しばらくお待ちくださいね。
それからこのHPは現在サーバーをお引っ越し中です。
リンク切れなど発見しましたら是非、コチラ からお知らせいただけたら助かります。
よろしくお願いします。
投稿者 スタッフ@しんプレ : 22:23 | コメント (0)
「ハチミツとクローバー vol.0 Official fan book」
「ハチミツとクローバー vol.0 Official fan book」

「ハチミツとクローバー」 (羽海野チカさん著)オフィシャルファンブック掲載の
羽海野先生の「お友達」のコーナーにしん先生が執筆しました!
「最終兵器彼女」ファンなら見覚えのあるシーンなのでは…?
是非チェックしてみてくださいね☆
![]() |
||
>セブンアンドワイ >amazon.co.jp >e-hon >Mana House >ブックサイト三省堂 >JUNKDO BOOK WEB |
||
このリストを利用して受けた損害・トラブルに関して[SHIN Presents!]はいっさい責任のないものとします。
投稿者 スタッフ@しんプレ : 17:13 | コメント (0)
映画「最終兵器彼女」クランクイン!
映画「最終兵器彼女」クランクイン!実写版映画「最終兵器彼女」がいよいよ小樽にてクランクインしました! 主演の前田亜季さん(ちせ役)、窪塚俊介さん(シュウジ役)、須賀大観監督に加えしん先生も登場した記者会見のレポートが、アニメ版公式HPにて掲載されていますので是非ご覧下さい☆ トップページ下部のバナーよりどうぞ。 またその他のニュースサイトなどでも掲載されていますよー!
毎日新聞記事 スポーツニッポン記事 北海道日刊スポーツ記事
前田亜季さんの所属事務所HP → http://www.granpapa.com/production/index.html
関連エントリー
●メディアミックスに関するしんプレゼンツの立場
投稿者 スタッフ@しんプレ : 16:01 | コメント (0)
「ハチミツとクローバー vol.0 Official fan book」
![]() |
|||
「ハチミツとクローバー vol.0 Official fan book」
5月19日発売 |
|||
「ハチミツとクローバー」 (羽海野チカさん著)オフィシャルファンブック掲載の羽海野先生の「お友達」のコーナーにしん先生が執筆しました!「最終兵器彼女」ファンなら見覚えのあるシーンなのでは…?
是非チェックしてみてくださいね☆ |
|||
![]() |
|||
投稿者 スタッフ@しんプレ : 03:54 | コメント (0)
「最終兵器彼女」アニメ版公式HPにてインタビュー掲載
「最終兵器彼女」アニメ版公式HPにてインタビュー掲載
「最終兵器彼女」アニメ版公式HPにて
この夏に発売予定のOVAについてのしん先生のインタビューが掲載されています。
動画コメントも見れてしまうみたいですよー★
公式HPメニューの「SPECIAL」からどうぞ。
アニメ版「最終兵器彼女」公式HP → http://www.saikano.net/
投稿者 スタッフ@しんプレ : 02:33 | コメント (0)
2005年05月09日
シンガポール版カップヌードル...しん

パッケージ

三分待つのは同じ。


いただきまーす…ってゆうかパッケージの写真とずいぶん差が?
トムヤムクン味。なかなかトムヤムクンで美味。
すんごく辛かったです。胃にきました。
もう一つはラクサ 味。
ほかのスタッフの話ではマイルドな味でおいしいとか。楽しみです。
しん

おまけ。マーライオンチョコ。
2005年05月05日
メディアミックスに関するしんプレゼンツの立場
メディアミックスに関する 「高橋しん・プレゼンツ」の立場
第一に高橋しん・プレゼンツ(以下しんプレ)は、漫画制作のための個人事務所でありそれに付随する諸作業(イラスト制作等)以外の制作機能を有しないことをご理解ください。
私たちにとっていちばん大事なのは自分たちの著作物ではなく、その読者であるとしんプレは考えています。
同時に、漫画制作事務所の目的は多くのその、「読者」となりうる方々に作品を見てもらうことです。その目的において他メディア展開は有効であり、積極的に進めていくべきものだと考えています。
以上のことから他メディア展開で「私ども」がもっとも考慮すべき部分は、自著作物のイメージの保持ではなく、あくまで読者の皆さんの中にある作品のイメージの保持だと、しんプレは考えています。
もちろん読者の中にあるイメージをすべて満たすのにもっとも近いメディアは原作であり、他のメディアですべてを満たすことは不可能です。また、そのような(原作のコピーのような)方向性の他メディア作品などは作るべきではないと考えます。
以上のギャップを埋めるための一つの材料になればと、私たちは公式に近い場に「映像化アンケート」として読者の皆さんの声(web上だけなのでごく一部の方になってしまい十分とは言えないのですが)を総て掲示することと同時に他メディア制作側の方に、このアンケートに目を通すことを原作許可の条件の一つとして提示いたしました。
他メディアには他メディアにベストな表現があり、それを表現する以上そのプロフェッショナルの皆さんにお任せする以外に良作を作る道はあり得ません。
例として「最終兵器彼女」アニメ化においてシンプレおよび高橋しんが行ったことは以下の通りです。
1. 原作終了まで制作、あるいは放映を待ってもらうこと。
2. 原作の他メディア化であること以上に、他メディアバージョン「最終兵器彼女」の表現したい部分を明確にしていただくこと。
3. かつ、原作の読者の中にあるイメージをいたずらに改変せず、悪い方向でのショックを与えないものであることを許されるかぎりの期間・段階においてチェックし、原作使用許可の是非を判断すること。
4. アニメ制作スタッフの方に、本サイトの「映像化アンケート」に目を通していただくこと。
5. シナリオのチェック・修正(とりわけ登場人物の言い回しの修正)。
6. 絵コンテのチェック
7. キャラクター作画上の参考のためのキャラクター表の作成(シュウジ・ちせ)。
8. 制作スタッフとの補足的打ち合わせ。
一つだけ誤解していただきたくないのは、私どもは他メディア制作スタッフの方や、その企画に対して、前作「いいひと。」のテレビドラマ化の時もそうでしたが、「原作に忠実な作品」の要求は一切していないということです。忠実であるべきは原作のもつ「意志」であり、それをクリアーしたうえで、あくまで他メディア作家の皆さんが最も表現したい「しんプレ原作作品」を制作していただくことを、一貫して要求していることをご理解ください。その上でその表現に必要と要求されたオブジェクトに対してできるだけの協力をしていくというのが当事務所のスタンスです。
キャラクター表に関しましては当初アニメ作品としてのオリジナルなデザインを要求していましたが、原作にそった形でのデザインをアニメ制作サイドが選択したことから、参考になればという形で高橋が制作いたしました。あくまで参考程度のものであり、原作の絵をアニメに反映させるためのものではありません。
他メディア版「しんプレ原作作品」は他メディア・スタッフの作品であり、当事務所はそれに関する問い合わせ等に対してはいっさいお答えできません。
今後のしんプレゼンツの円滑な作品製作のため、webページ運営のためご理解ご協力をお願いいたします。
2002.4 初出
2005.5 改稿
高橋しん
高橋しん・プレゼンツ一同
投稿者 スタッフ@しんプレ : 15:03
2005年05月02日
2005年5月のお便り(2)です。
--Letter corner ATTENTION--
未読の読者の方にネタバレになるところは白い文字で読みにくくさせていただいてます。カーソルで選択して反転していただければ読めるようになります。
An answer by English was written by the Translation software.I hope you will excuse any inaccuracies or improper language in the following letter.
気が向いた方はお手紙くださいね。お待ちしています。
更新は少しずつやってますのでのんびりお待ちください。
●下の[コメント]からどうぞ。
投稿者 スタッフ@しんプレ : 11:36 | コメント (1)
2005年05月01日
2005年5月のお便り(1)です。
--Letter corner ATTENTION-- 未読の読者の方にネタバレになるところは白い文字で読みにくくさせていただいてます。カーソルで選択して反転していただければ読めるようになります。 An answer by English was written by the Translation software.I hope you will excuse any inaccuracies or improper language in the following letter.気が向いた方はお手紙くださいね。お待ちしています。
更新は少しずつやってますのでのんびりお待ちください。
●下の[コメント]からどうぞ。